タロット占いラーヤでございます。


今ココを見ているあなた、呼吸が浅くなっていますわよ!

このタイトルを見て、ココにこられたということは、
今仕事をしてはいるけれどなんとなくはかどらないとか、
仕事が終えられなくて、本当にやりたいことに手を付けられない、
なんとなく気がめいる、という状況なのではないでしょうか。

そういう時、不思議と人間の体は呼吸を浅くしています。
体の具合が悪いときも同じ。心の具合が悪いときも同じ。

さあ、あなたが達成すべきことのために、最良の準備を始めましょうか。

これからやることは、やる気を出すためのものです。

もしあなたが、これからゆっくり休もうとしているのであれば
この方法は取らないでください。リラックスできなくなってしまいますから。

さて、3秒かけて、大きくダイナミックに息を吸い込んでください。
思っているよりもずっとずっと気持ちよく息が吸い込めるはず。

次に1秒間だけ息を止めて。

はい、1秒間で思い切り息を吐き出します。
吐き出すときには、腹筋に力を入れましょう。
おなかの筋肉で息を押し出すように、「フゥゥゥー!」。

息が全部吐き出されたら、
また3秒かけて息を思い切り吸い込み、繰り返します

これは、エネルギーがわき、気分が軽くなる陽の深呼吸です。
エネルギーを循環させるつもりでやってみましょう。
状況が許すなら、息を吐きながら、
大きな声で「フゥゥゥぅー!」と大声を出してみて。

調子が悪いとき、気分が滞っているとき、
息が浅くなるのをしっていると、呼吸を深く取ることで、
自分をコントロールすることができるようになります。

呼吸を深くすると、
今まで頭をめぐっていた悪い考えや否定的な言葉が
不思議と何の力もないものに思えてくるのです。

な~んだ。ぜんぜん平気じゃん、
さ、仕事に取り掛かろう、と不思議と思ってしまうのです。

あなたが自分の体をコントロールすることで、
精神も、そして運も、コントロールできるようになってきます。 

きっとあなたは調子が悪いときにがんばりすぎてしまう人。
でも、休養が必要なときには休まねばなりません。

病気を押して仕事をすることは、
誰も幸せにすることはできないのです。もちろんお客様も、です。

がんばるときではないのに、
がんばりすぎてしまってあなたが自分で自分の運を下げてしまっては
元も子もありません。

まずは、あなたの体の状態を知り、
コントロールできるように変えていく一歩を実行しましょう。

【経営者の運を上げる福のカギ】その1
物事がうまく行かないときは、深く息を吸うことで、
状況をより良く変えることができる。