こないだの博多阪急の女子力アップ塾で質問いただいたことに関してお話ししますね。

その答えは、これまでも何度も何度も言ってきたこと。

また書いちゃうよ。
だってね、ほんとにこれ大事なことで、
だけど知らない人も多いことだから。

それは「占い師の言うことは聞いちゃいけない」ということ。

もちろんお金を払って鑑定をしてもらうから
その結果はメモして録音して、
たくさん役立ててほしいんです。

でもね、占い師が言う
「その男はダメ」
「別れなさい」
「その仕事はよくない」
「その土地は悪い土地」
そういうの、言うこと聞かなくていいからね。

そういうことを言われるとき、きっとあなたは
とっても心配事があって見てもらいに占い師のところに行ったはずです。

その心配事を占い師に言って質問したら、
上記のような答えが返ってきた。

こういう答えが返ってきたとき
あなたはその前に不安があったはずで、
その不安は
「彼と別れたほうがいいのかな・・・」だったり、
「仕事がうまくいかない・・・」だったり、
「この家にいていいのかな・・・」だったり。

さらにはこういった不安って、たとえば
「彼が好き」
「仕事をうまくやっていきたい」
「この家で育ってきた」
みたいに何かを大切に思う気持ちがあるからこそ生まれたものだったと思います。

つまり、あなたの心の中に生まれた不安は、
そのままあなたにとってとても大事なものについての気持ち。

「大事」「大切」と思う気持ちがあってこそ
でてきた質問なのに、
占い師の答えが
「その男はダメだから別れなさい」みたいに
大事だと思う気持ちを無視した話だったら悲しくなっちゃうよね。

占い師の言うことを聞きたくなる気持ちわかるんです。
だって、その占い師の答えを実行したら、
あなたが持っている目の前の不安を払しょくできる可能性があるものね。

でもね。
確かに目の前の不安は払しょくできるかもしれない。
だけどそれと同時にあなたの大事で大切なものへの思いすら
「捨てて」しまうことになっちゃうよ。

大切なものがあるからこその不安です。
何かを大切だと思っていなかったら、
絶対に不安なんて出てこない。

その不安を捨てるための手立てをとれば、
あなたはきっと大切な思いや大事な思いまでも手離してしまったことに気づいて、深い悲しみを覚えるでしょう。


ところで、博多阪急の女子力アップ塾で出てきた質問というのはこうです。

「出てきたカードで剣が刺さっていたり、死神が出てしまったらどうするんですか?」

わたしはこう答えました。

「剣が刺さっているなあ、リセットの時期なんだなあ、ただそれだけを表現してます」。

質問された方はよくわからない顔をして、
「どうするんですか?そうなってしまったらどうするの?」

何度も「刺さっているなあ、リセットだなあ、ということです」といいました。

ね、刺さっているなあってだけなの。
それが占い。合理的で数学的なただの事実を読むのが占いです。

ここからが大事。

剣が刺さってて痛いなと思うお客様がいらっしゃったら
「じゃあ剣を抜いてバンソーコーを貼りましょう」というのが占い師だし、
怖いなと思う人がいたら
「じゃあ怖くないように抱きしめましょう」というのが対策です。
剣を邪魔だと思う人には
「肉体には刺さっていませんから安心していいのよ」、
剣なんて刺さってようが刺さってなかろうがどうでもいい人なら
「どうでもいい」。

ね。

ご質問くださった方にこう説明したら、
「あ、そうか、そりゃそうだ」って。

占い師が「剣が刺さっている。だからダメだ」と言ったら、
その人のところには一切いかなくてよろしい。
そしてその占い結果は聞いてはいけません。
なぜならあなたのことを一切見ていないから。

占いっていうのは天気予報。
明日雨ですよ、というのがただわかるだけです。

占い師っていうのは、ずぶぬれ上等!の人には「濡れて走ってけ!」っていうし、
濡れるのが怖い人には「傘をさしていくといいよ」というし
免許がある人には車の場所を、お金があったらバス停の場所を、
ウェディングドレスを着ている人には、明日出かけようって笑顔でいうのが仕事。

お客様に「そうか、そしたら雨でも大丈夫なのね」と安心してもらうのが仕事です。


あなたには行きたいところあるでしょう?
雨降ってたって、だから行くな、だからダメだなんて言われたくないよね。
雨が降るのはわかった。
じゃあどうすればいいのか?どうやって行けばいいの?

必ず方法はある。
占い師は死ぬ気で考えます。
あなたにはあなたへの、ほかの人にはほかの人への適切な方法が必ずあります。

だから、同じカードが出ても言うことは一人一人違うってこと。
雨が降ってるからダメ、なんていう占い師はあなたのことを見ていません。

何もかもあきらめる必要なんて何もない。
方法は必ずある。

こんなに大事なのに、
ダメだからやめろなんて言われて悲しくなるような
そんな占い師のとこ、行かなくていいよ。

----------------------------------------------

Yahoo!占い「ラーヤの光輪タロット」新メニュー続々更新中です↓

彼から見て、今2人はどれだけ心通じ合ってる? どこまで進展してる?[new]

彼が今、本当に大切に想い、愛し、優先してるのは……ズバリあなた?

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる?

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく?

Yahoo占いぞくぞく更新中です↓
kourin-tarot_L





タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村