経営者と働く女性専門 霊視&タロット占い 光輪タロット占いラーヤオフィシャルブログ

福岡 タロット占いラーヤの経営者と働く女性専門タロット占いのブログ。霊視。光輪タロット。福岡のタロット教室。正統派タロットで天職と宿命判断。ラーヤコンサルティング株式会社

ラーヤのコラム「大人の恋愛秘密基地」

九州最大!トッププロになるためのタロット占い教室セミナー日程が決定しました。
こちらをクリック↓↓
(1)福岡:6時間大アルカナ特別セミナー
博多校:2018年4月15日(日)12:00~18:00

片思いなんてありえない2☆ラーヤの恋愛秘密基地

前の前に、

片思いなんてありえない☆ラーヤの恋愛秘密基地

という記事をアップしました。

たくさんメッセージいただいたり、
ツイッターの質問箱にご質問をいただきました。
ツイッター質問箱はこちら

そして今日、
どうして片思いで苦しくなってしまうのか、
どうして気持ちが通じ合ってても
片思いのような気がして苦しいのかを書こうと思って
書いてたんですよ。

そしたらね、

あれ?片思いのほうが幸せだから
それでいいんじゃね?と思ってしまって、

そして今もう一回最初に戻って
書き直しているところです。

さっきまで何を書いていたかというと、

片思いをするのは片思いのほうが楽だから。
片思いのほうが幸せだから、ということ。

両想いで、信頼を手にしてそれを維持したり、
両想いで相手と自分を信じて愛を与える努力よりも

片思いはずっとずっと楽。

届けたい思いがまだ届かないのも相手次第だし、
追いかけてるのが追い付かないのも相手が気づかないから。
受け取ってほしいものを受け止ってもらえないのも相手の気持ち次第。

なんて片思いしてるほうはそう思う。

自分が持つ思いや行動が目的地に到達してないのは
相手によるから、
どんなに苦しいとしても
極端に言えばこの愛の責任を取らなくて済む。

でも両想いはそうはいかない。
信じたいのに信じられないもの自分のせい、
愛したいのに愛せないのも自分のせい。
相手が変わらないってこともわかってる。
分かってるけどどうして?なんで?と思うのも自分のわがまま。
そしてどうしても愛を維持できない時、それを決めるのも自分。

愛させてくれないのは相手のせい、なんてのは思っても言えないもんね。
だって相手はそういう人って分かってるんだもん。

こう考えると、両想いっていうのは、
すごく負担が大きいし、
責任もある。
すっごい努力が必要だよね。

できればそれを彼がやってくれればいいと思うけど
両想いになればそうもいかない。
その手に愛がすでにあると自覚してしまったら、
自分の責任において失うかもしれないし、
リスクも大きい。

そんなものを持っておくのって怖いよね。

で、思ったわけ。

両想いを手に入れるのは怖い。
そんなリスクある宝物を持ち続ける努力に比べたら
手に入ればなあって思える片想いのほうがずっと幸せ。

そしたらさ、片思いのほうがよくない?
ここまで書いて分からなくなってしまったわけ。


でもなぜじゃあみんな両想いを目指すし、
彼を好きで受け止めたい、受け止めてもらいたいと思うんだろう。


片思いって、切ない響きだけど
たぶん両想いよりずっと楽。

彼を含めた他人は絶対に思い通りに動かないし、
あなたの心のぽっかりした穴を彼が彼の行動や感情で埋めてくれることはない。

彼を好きで、その心を二人が形にしたいと思ったとき
二人の愛情表現や行動様式は必ずズレているし、
何ができて何はできないかの基準も違う。

そんな彼との違いを目の当たりにして
なおかつ愛し続けないといけないし
なおかつ信じ続けないといけない。

そんな苦しい両想いになぜなりたいの?

彼はあなたをきっとお姫様扱いし続けるかというとそうではないし
あなたの嫌なこともし始めるでしょう。

距離が近くなればなるほど、
付き合いが長くなればなるほど、
最初の内は少し遠慮のあった素敵なデートが
そのうち彼はパンイチでも平気になり
あなただって顔も洗わずに彼に会うかもしれない。

それでも彼を愛して、信じて、泣いて、努力して、

そんな両想いをなぜしたい?

片思いのほうがずっと楽。
ずっと幸せ。
いつもお姫様でいられるし、
失う恐怖もないし、傷つくリスクもない。

片思いで傷ついたとしても、
両想いで自分自身の責任で傷を修復するシビアさを思えばずっと楽。


そんな苦しい両想い、なぜしたい?

両想いになればなるほど、
お姫様にはなれなくなる。
二人ともわがままだらけになるだろう。
お願いしてもやってももらえないだろう。
自分にも、彼にも愛がなくなるかもしれない可能性すら手に入れ、
相手を信じ続ける努力をしなければならない。

それでも
愛したい、
信じたい、
与えたい、
と思う。

両想いになってしまえば楽なことって何だろう。

と、ここまで考えてみてわかった。


このブログを読んでくださってるあなた。


たとえばあなたのその思いが形になって、
「両想い」というものをあなたが自覚したとする。

でね、
「両想い」になって、今よりも楽になることって何だろう?

両想いになって、今より楽になることって何?
「幸せ」じゃなくて「楽」になることよ。
幸せがいったいなんなのかなんて、自分でもわかってないことが多いから。

このクイズをあなたにお伝えすることが
わたしが今日このブログでいわなくちゃならなかったことのようです。

この問いをあなたが自分に問いかけてみて
出た答え、あるいは出なかったとしても
きっとその答えは今のあなたを楽にする。

答えは一人一人たぶん違うけど、
なにかああ、なるほどって答えが出る。

恋愛だけじゃなくて、
お仕事とか
友達関係とか、
職場の人間関係とか、

質問っていうのはきっとなにかを教えてくれる。
そして、あなたを安心なとこに連れて行ってくれるよ。

----------------------------------------------

Yahoo!占い「ラーヤの光輪タロット」新メニュー続々更新中です↓

彼から見て、今2人はどれだけ心通じ合ってる? どこまで進展してる?[new]

彼が今、本当に大切に想い、愛し、優先してるのは……ズバリあなた?

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる?

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく?

Yahoo占いラーヤの光輪タロット18禁もたくさんよ!↓
kourin-tarot_L





タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

片思いなんてありえない☆ラーヤの恋愛秘密基地

ツイッターで片思いってあり得ないとつぶやいたら
たくさんご質問をいただきました。

だって実際にデートにならないのになぜ?
とか
連絡もこないのに!
って。

ちゅうわけで、今日はそのことについて書こうと思います。
けっこうテクニカルな感じでいきますけん、
あたしはもっと健気でいたい!なんて思っちゃうかも。


あのね、わたしは長年占い師を続けて、
2万人を超えるお客様を拝見してきて
片思いってあり得ない!という結論に達しました。

すごーく単純に言うとね、
あなたが彼を好きと思うでしょ?
そしたらその気持ち、あっという間に彼に届きます。
もう瞬間的に。

ええーそんなはずない!
と思うでしょうけど、
これをね、
たとえば、誰かに対する悪意だと思ってみて。

異性だろうと同性だろうと
誰かがあなたのことを悪く言った、悪く思った。

すぐ気づくよね。
違和感というか、あれ?なにこれ?みたいな感じ。

あなたがその人のことをどう思っていようが、
相手から発された感情はあっという間に届くんです。

そしてそのアンテナの感度は、
やはり距離に比例します。

悪意で例えたくないけど、
分かりやすいからそれで言っちゃうと、

物理的な距離も関係性も全然遠くて、
極端な話、知らない人からの悪意なんて気づかないし
どうだって良かったりするけれど、

逆に近いところにいる人。
同じクラス、同じ会社なんかだとすぐ気づくでしょう。

人の感情っていうのは、
理性的に考える以上に瞬く間に伝わるのね。

あなたが片思いと思っているその感情は、
あっという間に相手に届きます。

相手がその感情を気にするかどうか、
その思いに影響されるかどうかは
今言ったように物理的心理的距離に比例するから、

その人に気持ちをより強力に伝えて
相手にもあなたへの意識を頻繁に持ってもらうためには
心理的物理的距離を近づける必要があるってわけ。

恥ずかしいからと言って、
その距離を詰めることを恐れていたら、
恋愛のお付き合い、親友付き合い、結婚はやはり難しい。

だって悪意を感じた時と同じように、
距離が離れていたらどうでもよくなっちゃうし、
そもそも思い出さないものね。

なので、どれだけ強く相手を愛そうとも、
やはりその距離が遠ければ強度は下がります。

相手が「おや?」と思うことが減るからね。

距離というのは物理的なものだけではないから、
遠距離の人や、なかなか会えない人を好きだとしたら、
LINEを送ったり、なにかイベントの時期に声をかけたり、
友達を介して情報の共有があったり
というような、心理的距離を近づけるといいかなと思います。

距離感が近ければ近いほど、
そして彼があなたを思い出せば思い出すほど
感情はリアルになり、目に見えなくても気持ちのところだけで
やり取りが増えます。

これは実際に会おうが会うまいが起こります。
スピリチュアルと言ってしまったらそうだけど、
これをさっき言ったような「悪意」に置き換えたら
分かりやすいでしょ。
会わなくても二者間で何かのやり取りがあるよね。

片方が好きになり、その相手を思い浮かべる。
その感情は簡単に届くから、相手も何かの拍子にあなたを思い浮かべる。
ちょっとしたきっかけで連絡を取れば取るほど
当然頭に浮かぶ頻度が高まる。

この時には、まだ「恋愛感情」じゃないかもしれません。

だけどお互いにだけ分かるなにかの「違和感」が始まってるんです。
お互いにだけ分かる「違和感」。

「違和」
あなたはほかの人とは違う、という認識の始まりです。

そうなってしまえばもうこっちのもので笑

その時まだお互いに「好き」という感情じゃなくてもいいの。
その違和感を「恋愛」「友情」「仕事での信頼」
といったどのスタイルに決めるかは
あなたのほうに主導権はあります。

ほら男の人はこの辺細かく決まってないからさ。

恋愛における一番大事なものは「違和感」。
この違和感を生むためには
やっぱりあなたが、
彼に彼女がいようがこっちを向いてなかろうが
「愛してる!」ときちんと思うことがスイッチ。

なので、まだ違和感が生まれてない頃
これから恋愛にしたいと思う時に占いにいって
「彼には彼女がいますよ」
とか
「彼はあなたを向いていませんよ」
なーんてことを言われても信じなくてよし。

その人が見えてるか見えてないかにかかわらず、
そんなこと言っちゃうのは、
まったくもって恋愛のれの字もわかっとらん占い師やわ。

人というのは必ずその関係性の中で何かが伝わり
波及して影響しあうんだから、
人と人との関係性をぶち切ることを言うような占い師の話なんて聞かなくてよろしい笑

恋愛はプロセスで、信頼関係は時間をかけて育てるもの。
運命の相手だろうがそうでなかろうが
あっという間に劇的にお互いが死にそうに愛し合うなんてあるわけなかろうもん。

片思いの話に戻るとね、

もちろん二人の間で
「付き合ってない状態」
とか
「まだ告白していない」状態はありますよ。

その時にもただ言語で表明してないってだけで
相手との感情的なやり取りってすでに発生してます。

というわけで、
あなたが「片思い」と思ってる時、
すでに彼は「違和感」を感じてて、
彼にとってはそれは
「なんだかそれはちょっと面映ゆくてはにかんじゃう」
みたいに感じてる。
初恋みたいな感じかな。

感情は投げかけないと届かないので
「好きになってくれればいいのに・・・」ではなく
「あなたを好き!」にすると届きやすいよ。

始まりのころは「なんだか面映ゆい」だった彼の感情も
少し経って
あなたがちょっと女性らしいかっこをしたり
彼の「恋愛相手」のカテゴリにかすったりすると
彼のそのなんだかわからない違和感に
恋愛という名前が付き始めます。

だから彼の好きなタイプをリサーチするのはけっこう役立つかも。
あくまでも土台に「あなたが好き!」というムーブメントがあってのことなので
その気持ちを忘れて占い師に彼の好きなタイプを聞いて、その真似に一生懸命になっちゃうのはNG。

人間同士で感情を持ち合い、
恋愛というスタイルに育てていくためには
まずは「あなたが好き!」という感情を彼に投げかけ、
彼に「違和感」を持たせるのが大事。

良い気持ちを持ったら相手は良い気持ちを持つし、
悪い気持ちを持ったら相手もまた同じ。

そしてここから先、
この違和感を「恋愛」に持っていきたいなら、

感情のやりとりではなくスタイル構築の問題で、
彼が知識として知っている恋愛の形に寄り添うといいわけ。

みんなこのあたりがごちゃごちゃになってるから
恋愛を難しいものと考えちゃうんだけど、
ちょっと冷静に恋愛感情と恋愛スタイルを割り切って
好きな相手と2つの側面で恋愛構築してみよう。

まずは感情面での構築。

1.あなたが彼にするのは「あなたが好き!」という気持ちを持つこと。
2.彼はあっという間にその波を感じて違和感を持ちます。

次は目に見える形を作るスタイル構築。

3.彼の思うわかりやすい恋愛の形式や好意の表現の仕方をしてあげること。
たとえば、にっこり笑って挨拶とか話すときに体ごと彼を向くとか。
遠いところにいる相手なら、ラインでよい言葉をたくさん使うとか、
ちょこちょここまめに送るとか。

4.両方揃って初めて、彼とあなたにとって良きスタイルでの関係構築が始まります。
土台は感情の方だから、どんなときも「あなたが好き」を忘れないように。


ちょっと厳しいこと言いますよ。


恋愛は、ダダをこねて、相手にそれを許してもらうことではありません。

なので、彼にわかってもらおうとして
好き避けやひねくれた態度はできるだけ控えようね。
どんなに好きでもそれやっちゃうと、
彼と恋愛ではない形を作ってしまうことになるから。

人間関係というのは、ものすごくテクニカルな側面を持ってますから
気持ちのやり取りの上に、
彼との関係性を技術的に作っていくということ。

彼との関係性において恋愛を希望しているなら
恋愛らしく振舞う必要があるってことね。


あなたが思う恋愛と
彼が思う恋愛形式は違うはずだから、
最初は彼に歩み寄る姿勢を見せていいかなと思います。

だってさーそのあたりは後でどうとでもなるから笑

気持ちのやり取りと、
目に見える関係の作り方は全く別物で、

それらは別々の構築の仕方があって、
別々の努力が必要である、ということ。

目に見えるところに向かって努力しがちになるけど
彼を好き!ということをきちんと思い出せれば
ケンカしたり、こじれたとしても
簡単に彼とも仲直りできます。

あなたが彼を好きって気持ち、
あなたにも彼にとっても、思った以上に大事ですよ。

----------------------------------------------

Yahoo!占い「ラーヤの光輪タロット」新メニュー続々更新中です↓

彼から見て、今2人はどれだけ心通じ合ってる? どこまで進展してる?[new]

彼が今、本当に大切に想い、愛し、優先してるのは……ズバリあなた?

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる?

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく?

Yahoo占いラーヤの光輪タロット18禁もたくさんよ!↓
kourin-tarot_L





タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

幸せな恋をする方法☆ラーヤの大人の恋愛秘密基地

タロット占いラーヤの「大人の恋愛秘密基地」でございます

 1月30日にアップした
「占い師の言うことは聞くな!」

に、コメントをいただきました。

その内容は、みんな同じように悩むところだし、
恋をしている女性ならいつも考えることだろうから
今日のブログでお返事とともに
どう考えていけばいいかを書いちゃおう。

いただいたコメントを少し引用すると、

>今の人とずっと一緒に居たい!!と思う反面、
苦しいと「私が幸せと思える人はもしかしたら他にいるのではないか…」と
逃げの気持ちが湧いてしまうこともあると思います。

>この人と付き合ったりしたら楽しかったり
幸せだったりするのかもなって思える人でも 「とても好き」って気持ちにならないと一緒に居たいとは思いませんもんね。
逆に、苦しい思いが多くても「とても好き」になった人とはずっと一緒に居たい…。
私自身の経験や他の人を見てて、たまに、どっちが幸せなのかな~?と思ったりします。


自分にとって何が幸せか。
考えれば考えるほど分からなくなりますよね。

自分にとっての「こうしてほしい」があって、
その思いと彼のやってることが合致しないと苦しくなる。

でもね。 じゃあ合致してたら幸福で、
さらに愛し愛されて、
そしてその感じた幸福がずっと維持されるのか?

まあむりだよね。
維持どころかそもそも幸福を感じないですよ。

自分と相手のやってることが合致しないから
「ギャップ」に気づいて苦しくなるわけで、
合致してたらきっとその幸福に気づきもしないです。

すごく逆説的だけど、 恋愛というのはそこに相手がいて、
相手の恋愛スタイルや行動様式とのギャップがあって、
だからこそ苦しくなるし、好きに気づくし、
そこからさらに愛が生まれるのかもね。

自分でも書いてて思うもん、
なるほどこういうことだったのかと笑

きっと思い通りになる人だったら
好きが続かないよね。それって自分が二人いるだけ。

相手は変わらない。
でも「変えたい」と思う。
わがままだともちろんわかってるけど。
だけど当然彼は変わらない。
でも好き。

だから今度は
「ギャップを受け入れよう、受け入れられない、受け入れたい」 と心を込めて思う。
できなくても、
これがすなわち愛の気持ちだし、
きっと相手にも伝わるし、思いやりとなって、
あなたと彼の関係が作り上げられていくのかもね。

ね、今書いてきたように、
たくさんたくさん「でも」「だけど」「でも」があるよね。

それからもう一つ。

頭で考える「わたしが考えるしあわせ」。これがくせもの。
その状態になって自分が幸福になるかどうかってのが
体験しないとわからないもんなんですよ。

これはね、恋愛を重ねたり、結婚離婚をしたことがある人ならきっと実感してると思うけど、
「私はこういう人が好き」
と思ってたその理想、 正しかったですか?

まだまだお嬢さんだったとき、
いろいろ理想というか、こういう人が好き! てのあったと思うんです。

たとえば
「優しい人」
「背が高い人」
「お金がある人」
「頭がいい人」 みたいなのね。

その理想、大人になったら「こりゃ違ったな」と思うよね笑

自分の幸福って、思った以上に自分でわかってないです。
だから今の恋愛でとても苦しい思いをしていたとしても、
なんで続けようとしてるのか理解できなくても、
好きが続いているのであれば
その恋の中にあなたの幸福が絶対入ってるはず。

まあその入ってる幸福って想像もつかないことだったりするから
自分で見つけられるかっていうとそうではないんだけどね。

でもね、恋は自分できちんと答えが出るところまで進みます。
知らないうちに私たちの体と頭はその幸福と苦しさの量のバランスをはかり、
必ずどちらかに傾き、私たち自身を救ってくれます。

この体は必ず幸福のほうに傾くようにできていて、きちんと進むんです。

だからこそ、私たちが気を付けるのは肉体の健全さ。
求める幸福というのが健全なものであるように、
よく休み、よく働き、
よく笑い、よく悲しみ、
よく怒り、よく喜ぶ時間を作らなければならないのです。

赤ちゃんのように、ただの肉の塊になることが
どれだけ健全であることか。
いろいろ時間が取れない時には、
睡眠時間だけ確保しましょう。

一日だけでも自分の良い時間だけ眠ることができれば
あなたの体が間違うことはありません。

肉体は心よりも正直なので、
自分にとって確かな答えを得るためには、
心よりも体を維持するほうに時間を使うのが得策です。

さてさて、その決断の天秤がどちらかに傾きはじめたらどうするか。

あらためてコメントを引用いたしますね。

>潮時の基準のお話とは、彼の言動で好きな気持ちに不安が出る時ではなく、
自分の彼に対しての好きな気持ちの揺らぎとゆうことでしょうか?


そうですそうです。彼の言動は彼の言動。
あなたの気持ちはあなたの気持ち。

潮時というのは、上のほうでお話しした、
その恋の中に入っている幸せと苦しみの配分が
苦しみ側に傾き始めたときです。

苦しくてもやめられないなんて恋ももきっとあると思うんだけど、
本当に苦しい時にはきちんと人間はやめますから、
やめてないときはその恋の中にまだ(気づいてなくても)幸せがあって
苦しみをうわまわっているとき。

もしかしたら苦しみそのものが甘美な喜びのことだってある。
自分で「何が幸福で何が苦痛だろう?」
と分析する必要はなくて(だって分析してもわかんないから)
ただ、ああまだ幸福が多いんだなあって思ってればOK。

こういう時にやめようかどうしようか
迷う必要もないです。
だって、迷うときにはまだ幸福が上回ってますから。
とても苦しかったとしてもよ。

本当に苦しみが勝ってきたら、体は必ずやめる決断しますからね。

>先生が言われているように、苦しいのは諦めたくないからだと思います!!
気持ちを強く持って頑張ってても、
追加の出来事で心が折れそうになり逃げたくなったりもします。
本当は逃げたくないけど楽になりたくなる…
そんな時に潮時だよとポンと背中を押してもらいたくなる時もあります。

そうそう。それで心折れそうになった時
占ってもらいたくなりますよね。
友達にもアドバイスを求めたり、背中押してもらいたくなる。

でもね、お友達はあなたの幸福と苦しみの分析はできません。
悩んでる本人にもわかんないんだもんね。
だから聞いちゃうとよけい迷っちゃう。

これね、どうやって答えがでるかっていうと、
体が勝手に反応するだけなんです。
心も頭もたぶんわかってるけど自覚できない。
でも、体だけが反応します。

うん、もうやめよう。と体が答えを出します。

湿疹が出たり、頭が痛くなったり、肩こりがひどくなったり
熱が出たり、婦人科系の疾患が出てきたりすることもある。
ただシンプルに体がおしゃべりするんです。

その反応が出たら、近いうちに心が 「よし、やめよう」と決断します。

これも勝手に進むから心配しなくていい。
いつも人間はどうしようもなくなるまで頑張って、
そして体が反応して、心が決断を出す、という順番なのよね。

今日のブログは、コメントの答えになってるかどうかわからないけど、
恋が苦しい時にも、自分からやめようって思いすぎなくていいってこと。

苦しみが回ったら勝手に体がダメ出しをするから
私たちはそれを待っていればいい。
迷ってるときは幸福がきっとまだまだあるからさ。
 
人はいつも幸福を選びます。
頭の中で知識として知っている幸福と違うものだとしても
自動操縦だから、自覚しておく必要はないです。

なぜならあなたの体はそれをすでに知っていて
あなたに正しく指令を出すときをいつも待っているから。
体は決して間違うことのない精密で優秀な司令官なんですよ。

そして同じ悩みを持つみんなに一つ。
今から厳しいこと書きますよ。


この恋がどうすれば幸せな恋愛になるんだろう?
どういう相手と恋愛すれば幸せになれるんだろう?
彼がこうやってくれればいいのに!と思うとき、


好きな彼の幸せ、考えてないでしょう。


考えてみ。
そしたら大事なこと思い出して、きっと愛が溢れてくるから。

----------------------------------------------

Yahoo!占い「ラーヤの光輪タロット」新メニュー続々更新中です↓

彼から見て、今2人はどれだけ心通じ合ってる? どこまで進展してる?[new]

彼が今、本当に大切に想い、愛し、優先してるのは……ズバリあなた?

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる?

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく?

Yahoo占い大好評リリース中です↓
kourin-tarot_L




タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


それでも彼が好き。☆大人の恋愛秘密基地

ラーヤの大人の恋愛秘密基地 でござるよ。

さてさて、今私はLINEトーク占いに参加しています。
なかなかつながらずにご迷惑をおかけしますが、
一生懸命ログインしますので、どうぞご依頼くださいね。

それでね、たくさんの方とお話しして、
わたしの通常の鑑定よりもずっとずっと
恋愛のことを拝見することが多いんだけど、

なかなかお客様とお話しできる機会も少なくて、
ここで言えることはここで伝えよう!
と思って、ブログのほうで大事なことをお話ししていきたく思います。

恋愛のご相談ってとっても多くてね。
みんなね、恋愛なんてすごく難しいし、
上手にふるまえないし、
どうしていいかわからないことばっかり

もちろん女の子のほうだけじゃなくて、
彼氏だって同じで、
けっこう彼氏は悶々とあなたのことを考えてたりします。

LINEトークのほうでも、
片思いっておっしゃる方多いんですけど、
好きなら全く彼に伝わってないことなんてほとんどないし、
彼のほうは憎からず思ってることがほとんどだし、

そして、そういう気持ちが交差する二人なら、
確実にご縁がありますよ
よくご縁はありますか?と聞かれるんだけど、
まず間違いなくあります

でねココからが大事。
この現実の中で、そのご縁を
あなたが望む形にどうやって育てていくか?
ということが恋愛においてはものすごく重要なのです。

ご縁があるから、そして男女だから
自動的に恋愛になるというわけではなくて、
ご縁という形のないなんらかの共有意識を
現実的なつながりにするかというのは
「つながりたい!」という意識があるほうが
コントロール可能であるということを知ってもらいたいの。

正直なことを言うとね、
そのご縁って、彼のほうにもちゃんとわかってます。

あなたが彼を好きと思った時、
彼にはなにかよくわからないけれど、
そしてそれは「好き」という日本語で言えるような
自覚する感情の形ではないにしても、
なにか「お!」と思うような感覚があるの。

これが「ご縁」

でね、このなんとなく形も何もない、
そして吉凶も肯定も否定もないものを、
二人の肯定的なつながりにしていくことが
あなたのする仕事です。

まあ女子としてはさー、彼にしてもらいたいよね。

彼が能動的に、このご縁を「好き」「愛してる」
という形にして、
それを素敵なエスコートともにこちらに提示してくれる。

こんな素敵なことはないですよ。

だーけーどーさー
まあ、男性ってそういうことしませんよ。

100歩譲ってやれる人だったとしましょう。
そしてあなたにしてくれたとしましょう。
うれしいですよ。

だーけーどーさー
明日になったら、あなたの思ったエスコートとは
違うエスコートになってます。

断言するわマジで。

100%あなたの思うような
素敵なエスコートが続くというのはまずない

一緒に時間を過ごすようになればなるほど、
距離が近づけば近づくほど、
彼とのスタイルの違いは明白になります。

これは恋愛だ、と認識するほどの距離感というのは
思うよりもずっと近くて、
友達の時には気にもならなかった彼の振る舞いが

もうホントにホントにホントに
全く理解できないものだったり、
全く受け入れられないものだったり、
全く見過ごせないものになります。

恋愛で悩んでいる人の多くは、
彼の気持ちがわからないとおっしゃいますが、
もうそう思うことそのものが
お相手と距離が近いということなんです

もちろん彼にとってもそれは同じで、
ケンカをするほど、
ぎくしゃくするほどの相手っていうのは、
絶対的に距離が近い。

これをまず知っておいてください。

彼とぎくしゃくして・・・とか
彼とごたごたして距離を取って・・・

とおっしゃる方はとっても多いんですけど、
そんな風に思うってことは、彼との距離は相当近い。
それこそがご縁であり、それこそが恋愛状態なんです。

これを、ほんとにね、知っててほしい。

ごたごたしたり、距離を取ったりしてるから
私たちは距離が離れてる、ではないのです。

もちろんそれはお相手様にも理解されてますよ。

ただ、男性のほうはその関係の種類に
女性ほど敏感ではありません。

「ご縁」というのはわかっていても、
それが恋人同士なのか友達同士なのか、
はたまたセフレかはたまた結婚につながる相手か
なんてのは女性のほうが決定していく感じです。

男性は「まあ関係が近い感じ」と
「まあ思い出さない感じ」くらいしか思ってない。

つまり、女性がこの彼とはぎくしゃくしてるとか
ケンカして距離を取ってると定義してたとしても、

彼のほうは

「距離感が近いなー」みたいな感じにとらえてます。

でさ、たとえば結婚を目指してるとするじゃない?

そのためには、今の二人が恋人同士かとか
友達同士なのかっていう定義は実は必要なくて、

男性にとって、この
「距離感が近い相手だなー」
と思わせることが何よりも何よりも大事です。

オトコなんて恋愛においては
「ある」と「ない」くらいの世界観でしか
生きてないですからね。

女性ほど恋愛のこと考えてもいません。

なので、現実における形を作るのはあなたの仕事ですから、
そこからどういう関係にもっていくかは
女性側のやり方に男性は乗っかってきます。

てことはさ、セカンドでいいの!てのは禁句
オトコは関係性を定義してしまうと
そこから動きにくくて
一度決まると変えにくいですからね。

このどのように関係性を育てるかは
また後日書いていきますね。
女性が言うように男は動くから
それだけ覚えてて。


さて、上でお話ししたように、
彼と距離が近づけば近づくほど、
彼とあなたとの違いが顕著になります。
まったくなにもかも彼のことがわからなくなってきます。

彼に歩み寄ってほしいところだけど、
だいたいにおいて彼は歩み寄ってこない。
両思いだろうと片思いだろうとです。

てことはね、

あなたが彼に寄り添うよりほかない。

もうさ、めちゃくちゃ違うわけ。彼とあなたと。
あなたが思う愛のスタイルも持っていないし、
愛の表現もしてくれない。

そうなるとまったく彼の愛があるかどうか理解できない。
逆に、ほとんどの男は女の愛を疑いもしません。

だから、向こうから寄り添ってくる期待は
ほとんどできないと思ってていいです。


ね、こんな調子よ。
彼が好き!彼にこっちを向いてもらいたい!

と思った時、
彼はこっち向きません。
これが基本さ。

そしたら、本当に欲しい恋愛を手に入れるには、

彼がこっちを向くと信じて
目が合う瞬間があると信じて
目を合わせるために
彼を一生見つめる覚悟があるか?ってことなの

ほかのものは何も見ない
ほかのものに時間を使わない
見てくれると信じて

彼だけを見ると覚悟ができるかどうか

わたしは占い師だし、透視霊視しますから、
お客様と彼の恋愛模様を見て、
こうすればうまくいくってのがわかります。

二人の世界をのぞいて、ああ、こういう関係性なのねって思います。

見えた関係性をお伝えしたとき、
みんなびっくりするの。

え?そんな形なの?
そんなやり方があるの?
そんなにも自分の方法を後回しにする必要があるの?
そんなことやんなくちゃなの?

って。

わたし思うんですけどね、
ほとんどの恋愛は成就しますよ。
いろんな形を使って、彼との関係性を組み立てていくことができます。

でも、その方法が難しいこともやっぱりあるんです。

その方法を実行するのに、
どうしても自分を後回しにしなくちゃいけないこともあるし、
自分が欲する幸せと思えるものを手放さなくちゃいけないこともある。


でもね、

それでも彼が欲しいか。

ということ。

自分を差し置いて、
自分のこだわりとか感情とかほしいものとか
そういうものを手に入れるよりも、
それでも彼が欲しいか。

それでも欲しい、と思えたとき
それは勇気となって、
信じる力となって、
実行力となって、
彼を動かす力になります。

これ、本当よ。
人の思いや覚悟や信じる力っていうのは
何よりも強い。
そして、その思いに人は思いを同じくします。

彼のことを考えて、本当に悩んで、
時間とお金を占いに使うってことは、

それだけあなたにとって彼が価値ある人だということ。

その彼のために、
自分の覚悟はどうなのかを考えてみる。
あなた自身の心の中身を見ることになるから、
自分のはしたなさにも直面することになるけど、

覚悟できるかどうかを考えるってことは、
確実に、欲しいものに近づくことになるってこと。

わたしはあなたの思いが
価値あるものであると信じてます。
大丈夫よ。勇気を持ってね。




タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


-----------------------------------------------------
彼の気持ちを見透かす光輪タロットの
新メニューが続々リリースされています。

彼は片想いからいつ卒業させてくれる? 愛にどう応えようとしてる? [new]

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく? [new]

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる? [new]

おみやげ買おう☆大人の恋愛秘密基地

タロット占いラーヤの大人の恋愛秘密基地ざんす。

今日の東京は雨。
意地でも傘を買いたくないので
濡れたまま東京駅にたどり着いた。

さてなんで東京駅か。
仕事場は日本橋ですから近いと言えば近い。
しかしそれ以上にわたしはターミナルが好きなのだ。

それはなぜか。
おみやげがたくさんあるからです。

わたしにとって出張という言葉はなんとなく特別。
だって知らない土地でお土産買えるんだもん。

ところで物心つく頃からわたしの父はずっと出張ばかりで
母と一緒に空港に見送りに行くのが常でした。

国内でも海外でも帰ってくるときには
たくさんお土産を買ってきてくれて、
だいたいがピンクやオレンジや
パステルカラーのキラキラがちりばめられた
素敵なものばかりでした。

きっと出張に行っている間、いろんなところで
かわいらしいものを見つけるたびに
これをお土産にしようと
買いためたのだと思います。

わたしも父と同じようにお土産を買うのが大好きで、
こどもたちが小さなころから、仕事で遠出すると
どんなに時間がなくてもなにかしら買い、
それをお土産に家に戻っていました。

空港や東京駅はキラキラしていて
ビルがきれいで、人が多くて自分が薄まって
計算されつくした直線と曲線、異素材の組み合わせ、
それらに人間の技術が編み込まれて空間距離の街が出来上がり、

その街の中にはさらにキラキラしたアクセサリーや
色とりどりのかんかんや箱やリボンや
ラッピングがある。
なんて美しいんだろう。

人間が作り出した、
完ぺきではないものを厳選して
セッティングしてあるセレクトショップのなんと美しいことか。

そこからさらに
わたしは娘たちにお土産を選ぶわけです。

ほんの小さなちょっとした街のかけらを
目につくたびにちょっとずつ買いためて
家に帰りついたら
ひとつずつ取り出して、

これは長女に、これは次女に、
これは二人で分けて、これはママも使うからね、

小さなチョコを一個だけ、
きれいなバスボムをひとつだけ、 
このメモ帳はあなたに、
この思いはわたしだけに

それをとっておくわけでもなく、
その人を思ってそれを選んで
それだけがいいの。

誰に何をしてもらいたいわけでもなく
何もまわりになく
何も手に入れず
すべてなく、
すべてある。

70億個の世界が交わることは永遠になくて
だけどそれでいいのだ。

交わらなくて初めて
わかりたいわかってほしいがあるから。

わかりたい
わかってほしい

が愛を生み戦争を生み
ああ、そんなもんなんだなあ、を生む。

人は期待し
失望し、また期待し
また失望する

そしてまた期待する。

タロットカードでいうと
真っ暗闇の15悪魔から
闇を切り裂く光の16塔まであっという間。

愛はいつもビックリする形でやってきて
かたくなさを切り裂くから、
まるで苦しかったり
厳しかったり辛いことのような顔をしているけれど

突然の愛は必ず小さな光で残り
徐々に大きく育つ。

わき目もふらずに
そこを目指してさえいればいいのだ。
あなたを驚かせるビックリの光は
本当に行きつきたかった世界に
あなたを自動的に到達させてくれる光なのである。

誰かを思って買う
10円のチョコはきっと世界を救うと思うよ。




タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

霊視&タロット占いのご案内

霊視&タロット占いはこちらからご予約・お問い合わせください。48時間以内に折り返しご連絡いたします。

タロット占いのみご希望の方はこちら

45分のタロット占いのみをご希望の方は占い師の部屋チャットルームで承ります。
下のバナーからタロット占いラーヤにご予約ください。

タロット占いラーヤコンテンツ

「タロット占いラーヤの光輪タロット」Yahoo占い/BIGLOBE占い/ニフティ占い/Ameba占い館にリリースされています。



光輪タロットが入った「神秘のタロットワールド」アプリがリリース!



福岡渡辺通りの霊視占いハウス04ギャラリーオフィシャルブログ。ラーヤの15分霊視はここで行います。タイミングが合えばとってもお得!



【ラーヤモバイル電話占い】
鑑定歴6年~15年のベテラン占い師が確かな技術とお客様への愛を携えて待機しております。

人気ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへにほんブログ村

人心操る凄絶霊視ラーヤの光輪タロット

※Yahoo占い
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/lay/
※BIGLOBE占い
http://com.ddef.jp/lay/biglobe/
※ニフティ占い
http://www.nifty.com/lay/
※Ameba占い館SATORIプレミア占い
https://amb-uranai.ameba.jp/layah
※光輪タロットスマホ公式メニュー版
http://sp.ddef.jp/lay/

※日本中の有名タロティストを網羅したアプリ版
神秘のタロットワールド


※携帯キャリア公式メニュー「ラーヤの光輪タロット」はこちら
Docomo Dメニュー → メニューリスト → 占い → 西洋占い
SoftBank My SoftBank → メニューリスト → 占い
auポータル → メニューリスト → 占い → タロット

占い師専門独立経営塾ラーヤタロットスクール





九州最大の生徒数を誇るラーヤタロットスクールでは、博多駅本校・東京日本橋校・大阪校にてプロフェッショナルクラスのための大アルカナセミナーを行っています。
このセミナーでは、ラーヤメソッドを使って現実的な生活を安心して送れるよう、タロットカードを簡単に読み取る方法を学びます。あわせてこれがあると簡単に一人占いができる、タロット占いに必要な2つのポイントをお伝えします。
また、中上級コース・上級コースのラーヤタロットスクールプロ養成コースでは、心理学、マーケティング、ブランディングを学びながら、トッププロとして活動できるよう仕事づくりをしていきます。




福岡県福岡市博多区博多駅南1-11-27
AS OFFICE博多4F
TEL:092-412-3331(代)
Twitter プロフィール
アクセス
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード