経営者と働く女性専門 霊視&タロット占い 光輪タロット占いラーヤオフィシャルブログ

福岡 タロット占いラーヤの経営者と働く女性専門タロット占いのブログ。霊視。光輪タロット。福岡のタロット教室。正統派タロットで天職と宿命判断。ラーヤコンサルティング株式会社

楽に生きる

うれしいの作り方

占いが必要な時、悩みが生まれる時が どんな時なのか最近だんだんわかってきました。

というのも、わたしの母は認知症老健施設にいるんですが、 母と話すことで、人間はどんなシステムで動いて どう感じてどう行動に影響がでるのか 目の当たりにすることが多くなったから。

認知症のおかげで理性やこうすべきという社会性や 常識などの抑制がないので、 母と接することでひとの心の動きが見えるのです。 まるでガラス張りのからくりみたい。

相手をするのにあんまり困ることはなくて、 母が安心するために気をつけるのはたった一つ、

母がこうしたい、という欲求を吸い取るだけ。

驚くことに、認知症が進んだ母との時間を 楽しむためには、本当にたったこれだけ。

たとえば、 「明日帰ろうかな」 といったら 「そうやね、明日朝迎えに来るけん」 「うん、やっと帰れる。ほんと楽しみやねー」

これはウソ。母は明日帰れない。 1分に一度同じ会話をして、1分に一度ウソをつく。 いいの。母がそのとき安心するから。 わたしがウソをつく悪よりも、母がそのときうれしいことの方がずっと重要だから。

ほんとにね、わたしはこれまで、ひとの心の能動を吸いこむことが こんなにも大事なこととは全く知りませんでした。

そりゃあもちろん占い師として長い期間働いてますし、 幸川玲巳先生やほかの有名な方の発信する事も読んだり聞いたりします。

だから、知識として蓄積されているし、 お客様に対しても誠実に行動してきたと思います。 授業でも当然やるさ。

でもねえ、こんなにほんの小さなことまで 要求を吸い込むことが大事なこととは本当に知らなかった。

吸い込まずに、たとえば拒否するとどうなるか。 「明日帰ろうかね」 「いや、ここにはずっとおらないかんとよ」 とか 「ロールケーキ食べたいねえ」 「甘いもの食べられんよ」 とか 「病院行きたい」 「今日は遅いけん行かれんよ」 というほんのちょっとの、 通常の暮らしの中では当たり前の小さなNOがあるだけで、

その小さなNOの分、母の要求は強くなり、 強くなった要求を抑えつけるためにプレッシャーは大きくなり、 願いが叶わない母の苦しみは育って、みるみる具合が悪くなっていく。

ほんの小さなNOなのに、こんなこと普通の生活の中に たくさん散らばっているのに、 それはこんなにも大きな苦しみになっていく。

ちなみに父はウソをつけずにこんな調子なので 母は暴れてしまい、今では老健出禁ですわ(-_-)

そんで思ったのは、健常に生活しているひとたちも、 同じように、小さな種を体の中にずーっと貯めているんだろうなという事。

そしてたぶん、そのことに気付いていないだろうという事。

プレッシャーだって「いやだ」と自覚してたらちゃんとわかる。 でも、自分で自分に出すNOだったり、 常識や良識、善悪といった、いい顔のNOもある。

良く生きる、ということは ガマンする、ではないはずだ。

あなたは何を欲していて、それにNOを出すのは何か。 人や環境とは限らない、自分自身だったりするかもしれない。

そしてNOを出されたことで、わたしたちはどうなっていくのか。 知らないうちに、健康だからこそ気づかずに小さな小さな何かがたまっていって、 それはもしかしたら取り返しがつかないくらい大きなものに育っていくかもしれない。

だから、

健康な人は自分の中のアンテナはやっぱり高くしてて、 かなしいことやくるしいことに気付いて、 いやだなときちんと思ってほしい。

そんな思いが生まれるってことは、 砂粒みたいに小さくても何か危機があって、 それを察知してるはずなんだ。

あなたの心にある小さな欲求や要求を、 こんなワガママをいうのは子どもっぽい、とか ガマンしなくちゃ、とか常識的に考えて、とか よその人が見たらこう思うかも、とか理性的であれ、と言って

抑え付けてしまわないでほしい。

抑え付けたら、それ、なくならないから。 知らないうちに大きくなって怪獣になるから。

なくすためにはたった一つ、 あなたの周りの人から 「うん、そうだね」 って言ってもらうだけ。

あなたも大切な人に、友だちに、 「うん、そうだね」 っていってあげて。

たまにはケンカするのもいいけど、 たまには「うん、そうだね」って言ってあげてもいいよね。

他のいやなこともぜんぶ消えちゃう魔法のことばだからね。

夢をかなえるって信じるってこと

できる、ということと、できると信じる、
ということは似ているようでものすごく大きな差がある。


教育実習の時、
放課後に先生が児童に跳び箱を教えているのを何とはなしに見ていた。

最初は全く跳べない子どもたちが、
先生の手伝いと言葉であっという間に飛べるようになっていって、
あれあれあれ?

そこで初めてもしかして教職って
すっごくおもしろい仕事なんじゃなかろうかと思った。


子どもたちは健常児だったから、
体は跳べる機能を持っている。

でも、跳べないと思ったら跳べないんだ。

跳べない、と思う心を跳べるかも!にできるなんて、
先生も児童もものすごくかっこいい。


人間にできないことなんてない、と割と本気で思ってる。

----------------------------------------------

Yahoo!占い「ラーヤの光輪タロット」新メニュー続々更新中です↓

彼から見て、今2人はどれだけ心通じ合ってる? どこまで進展してる?[new]

彼が今、本当に大切に想い、愛し、優先してるのは……ズバリあなた?

極限霊視! 彼は今どれだけあなたの愛を求めてる? 身体を欲してる?

この苦しい愛を貫いたら、彼はあなたに何をもたらし、何を奪ってく?

Yahoo占いラーヤの光輪タロット18禁もたくさんよ!↓
kourin-tarot_L





タロット占いランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


きぼうのかたち

「あの人は勝ち組だから」

とか

「あの人は幸せだからいいわよね」

とか

「悩みなんてないんでしょうね」

なんていわれる人がいます。

いやいや、それがね、違うみたいなの。
幸せで、いつも笑っていて、生き生きとしてる人も、
やっぱりつらいこともあったり、苦しいことがある。

あなたと同じようにね。

でも、その人は笑っているんです。
にこやかに、楽しそうに。

 

私も知らなかったんですよ。
いつも笑っている人にも、つらいときや苦しいときがあるってことを。

 

笑っているんだから、悩みなんてないし、
いつも幸せなんだと思っていたんです。

 

そうじゃなかったみたい。
私やあなたと同じように、笑顔の人も、悩みをたくさん抱えているんです。

でもその人は、苦しいときに苦しい顔をしていた私に、
笑ってくれました。

じぶんだって、つらくて苦しいときなのに。

ああ、そうか。
この人は、悩みや苦しみがないわけじゃなくて、
そういうときにも笑っていたんだ。

それに気がついたとき、
やっと苦しみから解放されてきたような気がします。

何年も何年も、苦しかったことから、
すこしずつ、楽になってきたような気がします。

それは、同じ苦しみを共有したことがある
そのひとの笑顔があったから。

顔をあわせないようにしていたけれど、
それでも、ふと間違ったようにくれた笑顔が、
すべてを昇華させるきかっけになったような気がします。 

笑顔は希望だと思います。

どんな行動にも、希望があって、希望があるから行動に出る。

希望を形にしたら、笑顔なんじゃないでしょうか。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

気づきをくれたあなたに心から感謝します

 【経営者の運を上げる福のカギ】その18
笑う。笑う。笑う。そこにはかならず希望があって、前に進める。

霊視&タロット占いのご案内

霊視&タロット占いはこちらからご予約・お問い合わせください。48時間以内に折り返しご連絡いたします。

タロット占いのみご希望の方はこちら

45分のタロット占いのみをご希望の方は占い師の部屋チャットルームで承ります。
下のバナーからタロット占いラーヤにご予約ください。

タロット占いラーヤコンテンツ

「タロット占いラーヤの光輪タロット」Yahoo占い/BIGLOBE占い/ニフティ占い/Ameba占い館にリリースされています。



光輪タロットが入った「神秘のタロットワールド」アプリがリリース!



【ラーヤモバイル電話占い】
鑑定歴6年~15年のベテラン占い師が確かな技術とお客様への愛を携えて待機しております。

人心操る凄絶霊視ラーヤの光輪タロット

※Yahoo占い
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/lay/
※BIGLOBE占い
http://com.ddef.jp/lay/biglobe/
※ニフティ占い
http://www.nifty.com/lay/
※Ameba占い館SATORIプレミア占い
https://amb-uranai.ameba.jp/layah
※光輪タロットスマホ公式メニュー版
http://sp.ddef.jp/lay/

※日本中の有名タロティストを網羅したアプリ版
神秘のタロットワールド


※携帯キャリア公式メニュー「ラーヤの光輪タロット」はこちら
Docomo Dメニュー → メニューリスト → 占い → 西洋占い
SoftBank My SoftBank → メニューリスト → 占い
auポータル → メニューリスト → 占い → タロット

占い師専門独立経営塾ラーヤタロットスクール





九州最大の生徒数を誇るラーヤタロットスクールでは、博多駅本校・東京日本橋校・大阪校にてプロフェッショナルクラスのための大アルカナセミナーを行っています。
このセミナーでは、ラーヤメソッドを使って現実的な生活を安心して送れるよう、タロットカードを簡単に読み取る方法を学びます。あわせてこれがあると簡単に一人占いができる、タロット占いに必要な2つのポイントをお伝えします。
また、中上級コース・上級コースのラーヤタロットスクールプロ養成コースでは、心理学、マーケティング、ブランディングを学びながら、トッププロとして活動できるよう仕事づくりをしていきます。




東京都中央区日本橋本石町2-1-1
アスパ日本橋オフィス
TEL:03-6214-2403(代)
Facebook
Twitter プロフィール
日本橋校・博多校アクセス
東京日本橋校
博多校
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード